FUCKIN'MAGICAL CAMPIN' Vol.1〜西丹沢ウェルキャンプ編〜

はい、こんちわー!
kyosukeっす!!
すっかり秋めいてきて、ようやく保温性の高いアイテムが
着れちゃういい季節になってきましたね!!
涼しいので、絶好の登山シーズンでもありますね!

さてさてそんななか我々、FMCですが
9月の19、20日とキャンプに行って参りました!
会場は神奈川県は丹沢の奥地、西丹沢ウェルキャンプ場でございます!
常に西丹沢の清流が流れていて、温泉や、コテージ、他にも手ぶらで行ってもキャンプできるような
素晴らしい設備の整ったキャンプ場です。

ただ・・・ここね、オートキャンプ場なんですよ。。。
オートキャンプって、つまるところ車で行くようなところってことね。
99%の客が車にキャンプ用品積んで行くような
とこなんです。

そこに我々・・・大荷物で他の客に愛想
と迷惑をふりまきながら
電車とバスを乗り継いで、やってまいりました。
ちなみに、たどり着くまでに何回か死にかけました。





テントサイトに2つのテントとタープ、さらには炊事スペースを
どうするか、などなどを大まかに決めて、基地を作っていきます。



そしてようやく基地が完成したら、いよいよひたすらバビロンのことは忘れて、自然の中で携帯の電源もオフにして、自然の中に溶け込んでのんびりするわけですが。
FMC一同、朝から全然食べてないということで
BBQ!!!!!!!!!!!!!!

肉、野菜、イカ、エビ・・・
のんびりと4時間くらいやってました
(他の人たちは、とっくに晩飯を作り始めていた)



そして、前日あまり寝ていなかったkikiとkyosukeは日没まで爆睡し
日没後、温泉に入るために行動開始。
温泉で疲れをたっぷりとった後は
お待ちかねのディナー!!!
(もうまわりは寝ている)

今回はツーバーナーでミネストローネを。
ダッヂオーヴンで、ローストチキンの米ぶっこみ
を製作いたします。



じゃじゃじゃーん!!!!


ミネストローネは大成功!!
チキンは・・・中の米に水を含ませるのを忘れてしまい
ボリボリの米に・・・
けど美味かったので、食感は目をつぶろう!笑
そして、ソロバーナーでコーヒーでも入れましょう。
その後は、たき火の前で眠くなるまで語り合いです。
(この時点で0時前後)


そして眠くなった一同は、翌日けっこーな爆睡っぷりを見せます。
2日目、まわりが慌ただしく帰り支度を始めるなか
のーんびりと朝食を作ります。
メニューはイングリッシュマフィンFMCサンド!

ダッヂオーブンのフタと鍋をフライパンがわりにツーバーナーに乗せて、マフィン、ハム、エッグをいい具合に焼いていきます。
そしてモーニングコーヒーと一緒に!
(ただこれだけだと足りなくてkiki以外のメンバーがカップヌードルを食う)




チェックアウト早め(俺らは長く入れるプランを組み合わせてます)の皆さんが相次いで帰宅していって、川の方がすいてきたので、川遊び&フリスビー!!
(フリスビーは落とした奴がダッヂオーブンを洗うという罰ゲームつき)



そして軽やかに敗北したkikiに洗い物の大半を押しつけ、3人はこのキャンプ最後の飯の準備を始めます。

最後はもちろん・・・
定番中の定番、カレーです!!
ご飯も直火で炊いて、格別なもんになりましたよ!
どや!!!



そしてそして、いよいよ我々もチェックアウトな時間になってきて、いそいそと片付け・・・の前に突如、president,fujiyanが特技の木登りを開始。笑




それにしてもキャンプ最高でした!キャンプは夏よりも、このくらい涼しくなってきたほうがいいっすね!!


さて、次回予告ですが、
FMCは再び音楽フェスに乗り込みます。
次は朝霧JAM!!
チケットを一夜漬けでfujiyanが並んでGETしてくれました!
毎年、出演者が決まる前にソールドアウトになる
競争率の高いフェスです!!
ryo-changは地元の友達と行くので
別グループですが、FMC自体は集結しています。

ひゃー楽しみ!!