FUCKIN'MUSIC CAMPIN' 〜Rising Sun Rock Festival 2010 ~ part.3

最近、レポートが毎回後手後手にまわってしまい、本当に申し訳ないっす!

kyosukeでございますー
まさかryo-changの口からAKBが出てくるとは思っていなかった今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
最近は少しだけ秋めいてきましたね、依然として残暑MAXって感じですけど!!

本日はですね、やり残していたRSRのレポートの2日目をお送りいたします。

というわけで、照りつける強い日差しで蒸し風呂となったテント内で不快すぎる起床をし、顔洗って、歯磨きして、髪洗って、
2日目のオールナイトという長丁場に備えます。

といっても昼までライブはないので、BOHEMIAN GARDEN付近にラグをひいて、そこで昼寝したり、フリスビーしたりして、ゆったり暇つぶし。
ステージ前もガラーンとしてます。

12:50~ TOKYO NO.1 SOULSET @RED STAR FIELD

初日の一発目は楽しみにしていたこのバンド。
結成20周年の大ベテランです。
今回は20周年ってことで、懐かしい曲から
夏らしいのまでやってました!
熱中症になりかけるくらい強い日差しが刺してて途中でリタイアしかけたんですが、スチャダラパーが飛び入りで登場してテンション復活!!
最高に楽しかったです!!

この後はCurly Giraffeを横目で通過し、テントサイトに戻って、木陰にラグひいてBLACK BOTTOM BRASS BANDを聞きながら昼寝。
途中でfujiyanとkikiがDE DE MOUSE見に行ってもなおkyosukeとryo-changは昼寝。ひたすら昼寝。
ステージからはSAKEROCKの星野 源の歌声。けど昼寝。



17:20~ 川上つよしと彼のムードメイカーズ@BOHEMIAN GARDEN

いわずと知れたスカパラのベーシスト川上つよしのバンド。
ゆるくて良かったけど、なんかイマイチでした・・・
うーん、なんかね、こじんまりとしすぎていた気が・・・



19:20~ HIFANA @CRYSTAL PALACE

今回初のCRYSTAL PALACE、このステージは移動式の巨大テントで
内部はおしゃれなライブハウスのような空間か出来上がるのです。
ただ暑いけど。笑

映像と同期した完璧なライブ。
一番熱く興奮したライブでした。
とにかく圧巻のひとこと。
VJから何から完璧すぎるくらい正確でありながら
SHOWCASEの熱が半端ではなく伝わってきて
アドレナリンでまくりでした!
最高だった!本当に!

ただこのステージまでの道のりが前日までの大雨の影響でドロドロの悲惨状態でした。。。。

そしてRED STAR FIELDの前で飯食いながら、のんきにUAを鑑賞。



22:00~ ソウルフラワーユニオン @BOHEMIAN GARDEN

最高の祭バンドともいえる、今回かなり楽しみにしていたバンド。
とにかくエイサホイサのお祭り騒ぎで、日本人ってなんだかんだお祭り好きなんだよなあなんて、思いました。笑

海行かば、山行かば、踊るかばね」最高でした!
FMCも全員で最前列になだれこみ、踊りまくりました。

こっからはEZOISTという毎年恒例の北海道出身のアーティストだけでやるセッションライブを聞きながらテントでプチ怖い話大会。ryo-changが失神しかけるという。笑 EZOISTは今年もGLAYのJIROとか出てて、豪華だったようです。笑



00:20〜 EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX @RED STAR FIELD

RED STAR FIELDの大トリでございます。
いやーめちゃめちゃ良かったですね。
よっちゃんが5月人形みたいな謎の帽子かぶって出てきたときは吹いてしまいましたけれども。笑
くちばしにチェリーはもちろん、色彩のブルース、アンコールでのmother shipもばちこーんと決まってました。さすがです。
コールアンドレスポンスでよっちゃんがやるやつは難しすぎて誰もレスポンスできなかったけど。笑


こっからは少しまた休憩入れて、SCOOBIE DOをちら見したり
しつつ
Moon Circusでの10周年になるLOOPA NIGHTで朝まで踊り明かしました。
今年他界してしまったDJ KAGAMIの追悼もこめた出演者による朝5:00~のEXTEND SESSIONは胸にグッとくるものがありました。

そして、朝日を迎えて
ライジングサーン!!終了!!!!

テントで少し寝て、撤収!!
帰りは荒すぎる運転のタクシーにビビりながらも
帰宅し、温泉入って、fujiyanはそのままダイレクトでフェリーで本州へ・・・

他3人は温泉の仮眠スペースで爆睡後、うまいもん食って翌日東京に帰りましたとさー!!

以上!まさかの北海道でのFMC with kiki 終了でっす!!
どどーん!!!!!!!