FUCKIN'MUSIC CAMPIN' 〜Rising Sun Rock Festival 2010 ~ part.2

はいーどもどもー1日空きましたね、すいません。
最近めちゃめちゃGREGORYのハーフデイとテールメイトが欲しくてたまらん、kyosukeですよ!お金ない!!

さて、今回はいよいよ始まったRSRのレポの本編です!!
いっぱいだからざっくり書くよん!!

まずRSRのなんといっても魅力は
1、すげーアーティストでも大して混まない。
2、テントサイトがステージの目の前
3、飛び入りやコラボが半端ではない
4、とにかくジャンルが多い

というわけなんですねー。
まずはテントを建てながら、実はエマーソン北村のWelcome Liveを聞いていたという贅沢っぷりでございました。

では、本編!!!

8.13.

15:10~ Cocco @GREEN OASIS

Coccoスタ−トでしたー!かなりの猛暑だったために、Coccoがどうやら頭から水を被ってからステージにあがったようで、青いワンピはビショビショでした。笑 とりあえず、サポートベースのジラフことCurly Giraffeが出てきた途端、妙に笑ってしまったのは内緒。
樹海の糸とかやってたけど、新しいアルバムからの曲が中心で正直イマイチ。。。。Coccoがすごい細かったです。あと案外MC上手。


16:00~ 栗コーダカルテット @BOHEMIAN GARDEN

一旦テントサイト前のステージへ戻り、映画音楽等で有名な超絶リコーダー集団である、栗コーダを見に行く事に。
リコーダーでやるダースベイダーのテーマなんかをレジャーシート敷いて、シャボン玉で遊びながらゆるく聞いてました。
こーいうのはいいよね、ゆるゆるフェス!




LOVE PYECHEDELICOをチラッと見たり、飯食ったりしつつ、
次の目当てであるROVOまで待ちます。
ちなみにチラ見しらラブサイケがめちゃ良かったです。
ギターがスラッシュに激似でした。笑
そして我らがジラフ本日2回目のステージ。さすが売れっ子ベーシスト。笑






19:00~ OVERGROUND ACOUSITIC UNDERGROUND @BOHEMIAN GARDEN

言わずと知れたBRAHMANと日本語うまい外人のバンド。
相変わらずかっけかったです。ベースのMAKOTOのリズムに関係のないとこで頭を振る動作は健在。笑


19:30~ ROVO @MOON CIRCUS

いやー本日のベストアクトとも言えるんじゃないですかね?
ドラム2つとギター、ベース、そこに絡み付くエレクトロニカ!!
MOON CIRCUS自慢のVJ、レーザービーム、照明も絶妙に相まって
最高の空間でした!気持ちよすぎる!!!
同時刻に別ステージでは聖飢魔Ⅱ奥田民生が飛び入りしたCharなんかもやってたんですけど、全く気にならないくらい最高でした!!


21:00~安藤裕子 @RED STAR FIELD

かわいかったけど、なんかわざとらしいステージングにイラっときました。かわいかったけど。早々に退散。TEXUSは良かったけど。

21:40~スチャダラパー @SUNSTAGE

ようやくきましたメインステージ笑
もうね・・・俺はRSR通してベストアクトだと思ってます。
とにかくめっちゃ豪華。さすが20周年。

まずは同じくデビュー20周年のTOKYO NO.1 SOULSETが飛び入りし、20周年記念アルバムに参加した曲を演奏し、
さらにはハナレグミが来て、『ブギーバック』
そして、七尾旅人
トドメは、電気グルーヴ!!

まさか生で聞けると思っていなかった『ANIvs瀧』『瀧vsANI』
さらには『聖☆おじさん

もう言う事なしのライブでございました。


そして飯食いながらオーサカ=モノレールの熱血ファンクを堪能し、
MOON CIRCUSでのHOUSE OF LIQUIDへ

その後はテントに戻ります。


23:30~オオハタハラダナガツミ @BOHEMIAN GARDEN

本当は特に見る予定はなかったんだけど、押しに押して、2時間以上やってたんで、見に行きました。
おおはた雄一クラムボン原田郁子ハナレグミの3人とバックバンドで、ひたすらお互いの曲を歌い、というか台本のないセッションでした。
しかもそのステージで音だしできる時間を過ぎてしまい、アンコールはアコースティックで。
スチャのBOSEが飛び入りしたりして、とにかく豪華すぎるセッションでした。

終了は1時半頃。とにかく最高。
その後はBOHEMIAN GARDENの近くにある、
あの広末涼子との北大デートを週刊誌にすっぱぬかれた
Candle JUNEさんの展示もあるブース、TAIRA-CREWへ
とにかくゆるい空間で、シークレットアーティストのライブもある。
何年か前にはハナレやCoccoもライブしたりしてます。
ここはすごく居心地いいんだなあ。





というわけで初日終了ですー!
続く!!!