Fuckin' Mountain(shop) Tour vol.2.5 〜ryo-changが眠る頃〜

さて、今回のFuckin' Mountain Tour のレポートは番外編を2本立てでお送り致します!!

まずは、Fuckin' Mountain Tour vol.3 〜死闘大菩薩峠編〜がryo-changが夏風邪でダウンしてしまったので、その代打企画として
fujiyanと渋谷〜原宿にかけてのOutdoor shoppin'に行くことに。




前日・・・というか当日の朝まで、内定先の同期と渋谷で飲んでいたので
最初は朝一旦家に帰ること無く、そのまま向かおうとも思ったけど、そんなことしたら死んじゃうかもという予感がうっすら脳裏をよぎったため
家で3時間ほど寝てから再び渋谷へ(無論、遅刻・・・ごめんなさい)

直前にtwitterで告知したところ、friends,Kiki a.k.a.林が食いついてくれて、ryo-changと面識もあることだし代打として招集。笑

タワレコで待ち合わせして、渋谷から原宿への道を歩いて行きますよー
この道程でも10店以上のアウトドアブランドの直営店があるんだから
ウハウハですよねー

まずはLafumaへ・・・
全体的にセールで安くなってたんだけど
ここでは目立った収穫はなし。

次にMILLETへ・・・

]

MILLETと言えば、レインパンツがいいんですよね。
撥水性や透湿性も高く、それでいながら立体裁断で動きやすさもいい!バランスも抜群!!
そして何よりも・・・
高いっ!!

そんでもって続きましては、俺が大好きなMOUNTAIN HARD WEARへ!!


何をとってもいいですよね、ここは。
ただね・・・・

ここも高いっ!

泣く泣く、MOUNTAIN HARD WEARを離れ、次はAIGLEへ・・・

AIGLEはカラフルなレインブーツとか有名ですよね
他のウェアとかももちろんカラフル。
ハーフパンツがすっげーかわいかったり、nalgeneとのダブルネームのウォーターボトルがいい感じでした。

そうそう、そういえばね、Kiki a.k.a.林(長いな、名前w)はね、山スカートを探してたんだねー

というわけで目当てのものがここには有らず、移動・・・の前に
寄道。。。笑

THC!!
ここで、まさかの全員が色違いのタオル購入。笑
俺に至ってはTシャツまで・・・
今回の趣旨は何処へ・・・笑

んでこの後はキャットストリートに入って、patagoniaや
俺のバイト先の系列店であるgregory store,inhabitantなんかに寄りつつも、kikiの探す山スカートは見つからず・・・

また寄道・・・笑

次はまた俺の大好きなアクセ屋さんのkens scratchへ・・・
しかも、またも購入してしまう我々・・・笑



気を取り直し、THE NORTH FACE
ノースフェイスってなんかタウンにすごく寄ってしまった気がして
あんまり好きじゃないんだよなあ・・・なんて感じに毛嫌いしてしまうところがあるんだけど、なんだかんだゴアテックスのワークキャップが欲しかったり・・・笑

そしてここでカフェ休憩ってことで、fujiyanが前から行きたかったというカフェへ!名前忘れたけど、ツリーハウスの第一人者である方が関係してるカフェ!内装も、店も、かかってる音楽も、置いてある本全部オーガニックかつアウトドア!!!ヴィンテージのアウトドアのギアとかがあって感動します!
でも、6時までご飯メニューをやっていないというねw
原宿のFATの上にあるんで、行ってみてくださいまし!
実にオーガニック!

さて、休憩を挟みまして
ICIとOSHMANSに向かいまして
いろいろと見てまわり
kikiがnalgeneのウォーターボトルを購入。

その間、俺とfujiyanは寝袋のフカフカ感を堪能。笑

結局、山スカートは見つからず・・・晩ご飯にすることに。

fujiyanのリクエストによりカレー屋を探すことに。
とりあえず原宿で何にも思いつかなかったので、
渋谷に戻ることに・・・

その道中でfujiyanがcolombiaとFALLLAVENが入っているビルを発見!
俺知らなかった!!笑

そこのcolombiaでkikiは無事山スカートを購入。
安くて、かわいいものが多いcolombia。
接客ちゃんとしないと、けっこー怒られるらしいcolombia.
業務が鬼畜なcolombia.
ありがとう!!客として行く分には最高だ!

その後渋谷のレコード屋街にあるMonbellの目の前のモボモガで大食い。
調子に乗って大盛り頼んだら、鶏胸肉が2枚のったチキンタルタルカレーが出てきた・・・食べた後死ぬかと思った。

そして解散ー!
なんかレポになってんのか、これ・・・笑

さて、既に眠いが!頑張って続きも書くぞっと!!