FUCKIN'MOUNTAIN TOUR Vol.1 〜川苔山編〜 part2

AM10:45 百尋の滝〜川苔山 山頂


ここからはひたすら足を痛めつけるように階段状の登りが続く
徐々に会話が少なくなっていくのと時を同じくして、天候は悪化。
徐々にまわりが霧に包まれていった。それはそれで幻想的であり、なんか妙にアガった我々はやはり変t・・・(笑)



途中、今まで必死こいてよじ登り稼いだ標高を無にするように下りが続く・・・・「もったいねえ〜」なんてブーブー言いながら下っていくと、再び沢沿いの道に出る。川と苔。まさに山の名前の由来のような風景が広がる。


分岐点に遭遇。
コインで行き先を決める。
本来この行為は自殺行為だが、ここでも我々は行き当たりばったりのフリースタイラーなのであった(笑)
しばらく険しい上り坂が再び続く。一同黙々と歩く。
道中、ちょいちょいある会話の80%はDUB FLOWERやsublime、Budda、ライムスターなんかを口ずさみ、ぐだぐだフリースタイルラップが占めている。
大声を出すと、声が反響するのを感じる。
これが天然のエコーってやつか。
思わずヤッホーと叫んでしまうところだが、そこはFMC
叫ぶのは放送禁止用語である。
よってここにはとても書けない。

すると、ようやく一同口を開く「きたでしょ!!これ!!」
突如、道は広くなり奇麗な花が我々を励ます。
ザイオンはすぐそこだ。





PM12:30  川苔山 登頂


山頂には我々を追い抜いていった強そうな大人たちがすでに昼ご飯を食べながらのんびりしている。重いリュックを降ろし、とりあえずまずは記念撮影っしょ!!
いえーーーーい!!!!!!!!!!!
ガイドブックには川苔山って書いてあるのに、山頂の看板は川乗山・・・なんでだろ。笑



昼飯を喰らい、次は下り。
来た道を少しだけ戻り、分岐点で一路、6Km先の鳩の巣駅を目指す。part3へ