SURF TRIP vol.1

今回は番外編ってことで、RYOCHANGとFMCチビス名義でSURF TRIP。



ビッグボス a.k.a ジャギュウさんの潜む鴨川まで行ってきました。


まぁでも皆さんご存知、現在台風が来てますよね。


ほんとにサーフィンできんのかとか思いつつ、鴨川についてみると、海は台風のウネリを食らって大荒れ。


ブルームに行ったけどジャギュウさんはいなく、SSCのひろえちんと合流して、ブルームの店長にサーフィンできんのか聞いてみると、すべて遊泳禁止になっているとのことで…



しょうがなく入り江の方でボディーボードに乗ることを決め、入水。




いや〜〜でもボディーボードでもめちゃくちゃ楽しい!!!


自分はただチャプチャプしてるだけだったけど、それでも気持ちいい。。


少し疲れたなとか思いつつ、波待ちしていると、自分の頭をボカッとコツく奴がいてフッと後ろを向くと、ジャギュウさんの登場でした。



《毎回の流れ》
ブルーム行く→ジャギュウさんいない→とりあえず入水する→海の上で殴りながら登場 or パドルしながらチーッスと言って現れる



登場が毎回かっこいいっす。。。



しかもジャギュウさんはサーフィンをしていたけど、他のサーファーの中でも別物にうまいっす。。。



波とジャレてる感じとゆうか、波は友達状態のキャプテン翼状態っす。。。




やっぱヤベ〜っす。。。




パネ〜っす。。。




ちなみに自分は体力ないのですぐ浜辺に打ち上げられてました。。



そして波に飲まれまくって、ビックリするほどの砂が耳の中にINしてました。。。




その後昼食を取った後、ジャギュウさんが子供の頃によく遊んでいたり、空手を習っていたりという鴨川ローカルの公園でCHILL。


RANCIDについて、ジャギュウさんとRYOCHANGの熱いセッション。。。
ハイスタよりもRANCID、裸に革ジャンっていう論議をしていたような…


とりあえず、彼らはかなり意気投合してましたぜ。


その後は、訳のわからないアスレチックで落としあいビビらせ合いをした後、またブルームに帰る。

これいい一枚。

自分はブルームでTシャツを買いたくてSサイズかMサイズか迷ってウダウダしてました。

結局Sサイズにしたものの、自分ほしい色のサイズが欠品してるんで、郵送かなっと思ったんですが、
鴨川発のブランドで店が近くにあり、すぐ届けてくれるということでした。
5分後、メッチャかっこいい人がフラッと散歩のような感じでTシャツを届けてくれてその場でGET。
本当にみなさんありがとうございました!


ちなみにそのころジャギュウさんとRYOCHANGは山と海について話していたらしく、
ジャギュウさん曰く「山は自分から登って得る、でも海は向こうから来る」的な話をしていたそうな。
そして、サーフ雑誌を見ながら、ジャギュウさんが「お前らが電車乗り過ごそうがそんなのはどうでもいいけどさ、俺はこの人が好きだ。ペンションに来たけど超綺麗なひとだった」とウホウホ言ってました。


P.S
ブルームに180SOUNTHのDVDがありました。
RYOCHANGはpatagoniaのSpecialEditionを購入するそうな。。。。