Rivers Of Babylon vol.1

AM:7:00

前泊で清水家に来ていたFMCクルー起床。

今回はプロカメラマンの水津.aka.がいちゃんを召喚し、きょすけの車で那須高原を目指す。


さぁさぁ、寒い体をふるいたたせて、イザ出発!!


「いっくぜ〜〜〜〜〜!」


と張り切って車を飛ばすキョスケ。


しょっぱなに初心者マークが風でふっとぶというアクシデントもありながらも、何とか那須周辺に到着!!
前日にキャンプ中のメニューを入念に練って作成したリストを基にキャンプ場周辺のスーパーで買出し。。


しかし、前日からの心配要因が頭をよぎる…


プレジデント自分の事前リサーチによると、那須高原はかなり寒く雪は降るが、自分たちの行くキャンプ場周辺は雪が降らないらしい。

だが、去年の年末は全国的な大寒波が迫っていた。


自分たちの行くキャンプ場は雪が降らないことを祈っていたけども…だってザイオンでしょって思ってたけども…

かれこれ1時間くらいだらだらしながら楽しく買出しをしてスーパーを出たら、雪降ってきやがった。。。


「やべ〜、マジかよ…」
とクルーがテンション下がる中、自分は雪にテンション上がってましたww


そんなこんなでキャンプ場に到着!!!!


チェックインした受付のお兄さんがめっちゃいい人で、

「降ってきましたね〜〜。。。まぁきっと積もりはしなと思いますよ」

という言葉を信じていたけど、積もる積もる笑

まぁでも、こんな年末の寒い(しかも雪降る)日にキャンプしようなんて
いう馬鹿はそう多くいないもので、人はほぼいなかったですね。
すっげ〜静かなところで、人いなかったから、
久々に雪が積もるシンシンって音聴いた気がするし、
なんかほんとに全てが自然に感じれました。

俺がきょすけの車にひかれるというアクシデントもありましたがw

これは昨年のFMCカタログ的一枚


PM13:00

お昼ご飯を作るために、みんなでせっせと準備!!

自分とりょーちゃんはクラスに必ず一人はいる集団行動ができない人間なんで
外でギターを弾く。。。
みんなが準備してても弾く。。。。



そしてやっとこさ重い腰を上げて、ファイヤー班になりました!
あっちなみにこのファイヤースタンドはFMCのニュー機材です!
焚き火がしたい人・テレビで火事のニュースが流れたら、
「焚き火したら良く燃えるんだろうな」と想像してしまう人、一緒に焚き火しましょ!!

りょーちゃん「こうやって小枝から火つけて…今だ!枯葉入れてください!」


そして火もいい感じになったところで、
今回の一品目。
野菜をすのままダッチオーブンで蒸す!
冬なのでサツマイモもインしてみましたバージョン!

出来上がるのを待ってる間は、
暇だったのでギターセッション。

いつのまにか蒸しあがってました。
そして、FMCの定番メニューとなるかもしれないフライドチキン!!

つづく