FUCKIN 'MOUNTAIN TOUR Vol.2 〜丹沢 塔ノ岳表尾根 縦走編〜 part1

FUCKIN' MOUNTAIN TOUR待望の第二弾は、
神奈川県の名所丹沢エリアのなかでも、常に頂上付近を歩いていく塔ノ岳、表尾根縦走コースに挑むことに。所要時間5時間40分、総歩行距離約14.5kmのコースである。

連日のW杯で寝不足のなか、なんとか起床。
前日にある程度、パッキングとかしといて良かったと心から思いながら、あわてて電車に飛び乗る。車内は前回の奥多摩とは違い、ある程度はすいていた。

PM8:00 CREW集合

前回と全く同じ集合時間ながら、今回は私がスタート地点である秦野駅についたのは一番最後であった。

ここからバスに揺られること20分・・・スタート地点はヤビツ峠だ。
このバスが山道特有のくねんくねんの道を結構なスピードで行くので本当に酔う。
そして車内では乗車時にボーっとしていたので、おっさんに爽やかに割り込まれ、Fujiyan、Ryo-Chanと離れてしまい、終始OLの愚痴を延々と横耳で聞きながら吐き気と戦うという軽い地獄を体感したのだった。

PM9:00 登頂開始

他のグループとは少し違ったルートだったようで、人は少なめではあったが、地図を確認しながら、一路まずは最初のチェックポイントである二ノ岳を目指す。

かなりの急こう配をぐんぐん登っていく。
正直、これ崖じゃん・・・ほぼ・・・
なんてことを思ったり思わなかったり。
時に鎖を使わないと登れないところなんてのもあったりしつつも、ぐんぐん登っていく。

ここで記念撮影しすぎて時間をロスしたのは内緒

こんな緑のトンネルくぐったり(ただし、ひたすら急な登り)

ってことで、まずは二ノ岳に到着。
すぐ近くの三ノ岳に即座に向かう。

道はまだまだ続くのだ。