キャンパーのごにょごにょ

本当に私ごとなんですが、先日飲み会があり立川に行ってきました。

大学時代に立川によく遊びに行っていて、特に昔はcolourというお店よく行ってました。

初めてその店の存在に気付いたのは大学1年のときで、当時自分はスケートボードにものすごくハマッていて、某スケートマガジンで立川に老舗スケートメーカーのFTCを取り扱ってるアパレルの店がオープンしたということで足を踏み入れたのかきっかけでした。

大学時代はスケート仲間の先輩と本当によく通っていて、何かある度にcolourで服を買ってました。

大学後半くらいからは立川に行かなくなったせいや学校がなかったせいで、しばらく行ってなかったんです。

ですが、先日久々に寄ってきたんですよ。

いや〜ほんとに久しぶり。



立川に着くなり、「きっともう俺のこと忘れてんだろうな」とか考えながら、真っ先に向かいました。

入り口に入ると懐かしのトリのピヨピヨが迎えてくれて、昔と変わらず「相変わらずオシャレな店だな〜」なんて思いながら、フラフラしてると、
「こんばんわ〜」とこれまた懐かしい社長の総一郎さんが話しかけてくれました。

「やっぱ覚えてないんだな〜」とか思いながら、クルッと振り向くと、
「おおっと〜〜〜!これは〜!」っと顔を覚えててくれました。

結構マジに嬉しかったですね。

しばらくは大学卒業して働いてる話や、一緒にスケートをやっていた先輩の話、スケートの話をしてました。

「スケートは今もやってんの?」

「いや〜最近は全然ですね」

「そっか〜でも持ってはいるの?」

「持っては、います」

「あ〜絶対ずっと持ってた方がいいよ。いつかまた必ずやるから。そうゆうもんだよ」

「最近は山行ったり、キャンプ行ったりしてるんですよ」

「マジで?!…俺もすげ〜行くよ!!」

「ほんとっすか?!」

確かに店内にオブジェとしてソロバーナーのガスなどがあった。

「へ〜どこ行ったりすんの?」

「いや全然初心者ですけど、山梨の山行ったり、丹沢のキャンプ場行ったり、フェスでキャンプしたりって感じっすね」

「あ〜いいね〜俺も年間20本くらいは行くよ!」

「それ相当っ好きっすね」

「いや〜昔からやってた訳じゃないんだけどさ、子供できてからだよね。自分は子供に何が出来るんだろうって考えたときに、遊びしか教えられないなと思って。」

「へ〜なんかいいっすね」

「俺の周りにキャンプマジ好きな奴がいて、そいつ下手すると一人で行きかねない感じなんですよね笑」

「あ〜わかるわ。俺も一人で行くもん。意外といいもんで、行くと夜とかに自分について真面目に考えたりするんだよね。」

「まじっすか」

携帯で撮ったキャンプの写真をたくさん見せてもらう。

「うわ、テントでかいっすね。それに機材が半端ない笑」

「いや〜、俺はさ、あんま歩くのとか好きじゃなくて、車降りたらその場でキャンプやればいいじゃんって感じなんだよね。でも必要のあるものないもの全部ありったけの分を持ってくのよ。キャンプなのにこんなに不自由しないんだぜって感じでさ」

「確かにこれはもう家っすね笑」

「あれ、これカニじゃないっすか。豪華ですね」

「絶対のこだわりがあってさ、キャンプ行くときの食材だけはいいもん食おうって決めてんだよね。ほらこの肉も。秋川の方に黒部和牛に匹敵するくらいの肉があってさ。高いんだけどもそれ買って、キャンプしながら一枚一枚丁寧に焼くのよ」

「なるほど、それメッチャいいっすね。今度自分のキャンプでもやってみます!」

「最近10人分くらいのご飯一気に作れる機材買っちゃってさ。別に10人分作れなくてもいいんだけど、楽しくて。キャンプ行って帰ってきてキャンプ道具の手入れとかすんの楽しくしょうがないもん」

「あ〜俺の友達の奴も全く同じこと言ってました。ってか話の途中からそいつに通じるもんありました。うわ〜めっちゃ俺の友達会わせて話させたいっす。絶対話合うと思うんで」

「マジかよ〜今度絶対連れてきてよ!!たぶん話しだしたら店閉めて飲みに行こうぜってなるかもしれないな笑」

「そうっすね!今度連れてきます!」






はい、話は長くなりましたが、先日こんなことがありました。

今度時間あるときにフラッとFMCで立川のcolour行きましょう!!

colourのBlog
http://ameblo.jp/colour-co/entry-10015680937.html


あっ、あと忘年キャンプ行きましょう!それまでにはお約束のテント買います!!
たぶん、ソウルフラワーユニオンに行く前に第2弾アウトドアショップ巡りツアー(リョーちゃん前回風邪で欠席)をやるので、11日は昼から空けといてね!!


そして、僕は最近めっきりこの曲聴いています。

by F田